コーポレートサイトフルリニューアルミッション。
島崎商事有限会社
2022
創業から半世紀、国内外の不動産・アーバンファーミング・ライフスタイルクリエーションと3つの事業を展開する国分寺の老舗企業。事業が多岐にわたることから、これらをステークホルダーを含め、閲覧者の皆さまに如何にわかりやすく簡潔にお伝えするかというところをテーマに企画をスタートしました。
3つの事業を視覚的にお伝えするべく、TOPページとビジネスページのファーストビューには事業を可視化するムービーを据えています。同社の提供するサービスは、住・食といった人々の生活と密接なものが多く、これらの貢献性を「育む」というワードに内包させ、Visionを設計。
“豊かな未来を育む” “食を育む”
それぞれの“育む”には、不動産・アーバンファーミング・ライフスタイルクリエーションといった3つの事業がそれぞれ単一で成り立つものではなく、三位一体の事業構成であることを著しています。
構成はVision/Business/Brand/CompanyTopics/Contactとし、同社のアイデンティと事業内容やヒストリーを社内外にお伝えできるサイトとさせていただきました。