語るデザインを。
そして続くデザインを。
たとえば、パンフレットひとつを例にあげても。
そこにはブランドがもつ普遍的なストーリーやトーン&マナーを守りながら商品やサービスの必要な情報を伝えていくという難しいミッションが存在しています。
大切なのは、それぞれに役割や狙いをもつビジュアルやコピーの素材たちをブランドの世界観との誤差なくひとつにまとめあげること。
そうして丁寧に紡がれるCUREのデザインは、プロモーション効果を高め、ブランドのポテンシャルを底上げしながら次のコミュニケーションへとつながっていきます。
デザインを、ツールを、
「点」で終わらせない。
ポスターを刷りたい。フライヤーをつくりたい。
あるいはウェブサイトやECサイトを始めたい、など。
はじめてご相談を受けるクリエイティブはどうしても単発的になってしまいがちです。
CUREではクライアントがいま必要とするツールを、ほかのツールとつながらない「点」にすることなく企業全体、ブランド全体のコミュニケーションと連動するようにご提案。
たとえリデザインやリブランディングであっても未来へ向けたトーン&マナーの改善を提案するなどつねに最良のクリエイティブを提案できるよう、細やかなヒアリングとMTGを重ねていきます。
思いのカケラを繋ぎ合わせていきます
ネーミング開発から…ロゴ開発から…WEBサイト構築から…など、ご相談いただくタイミングは、お客さまにより千差万別。さまざまなフェーズから私たちは関わらせていただいています。まずはどんなブランドなのか、どんなブランドにしていきたいのか。どんな方々をターゲットにしているのかなど、多角的にお聞かせください。
俯瞰からトータルに世界観を醸成してまいります
社内に蓄積されたクリエイティブにまつわるノウハウを駆使し、最良のクリエイティブをお届けいたします。社内のクリエイターだけではなく、時には社外のクリエイターをアサインし妥協なき成果物をお届けいたします。デザイナー・ライター・フォトグラファーなど、さまざまなスペシャリストをお客さま毎に最良のクリエイティブチームを組み、ミッションに挑んでいます。
きちんと届かなければどれだけ良いサービスでもデザインでも意味をなしません
スマートフォンやPCは私たちの日常の中で、なくてはならないツールとなり、市民権を獲得しています。その弊害として私たちは情報の渦の中で生活していると言えます。そんな膨大な情報に飲み込まれないWEBサイトの構築やプロモーション施策には、さまざまなメソッドがあります。ブランドの世界観を担保しつつ、届けるべき相手にきちんと届ける、そんな仕組みも同時に提案させていただいています。
手に取って、目にして。そこに実態があるからこそ伝わるコミュニケーションがあります
カタログ・パンフレット・ブローシャー・ブランドブック・名刺・フライヤー・チラシなど、グラフィックデザインにより生み出されたプロモーションツールは、手に取ること、そこにあることでしか感じ得ないエモーショナルな「なにか」を伝える力があります。
その一瞬のために…
私たちは全力で挑みます
スチール撮影/動画撮影は、すべてのクリエイティブにおいて、とても重要なマテリアルです。フォトグラファー・ヘアメイクのアサイン、スタジオやロケ地に選定まで、撮影にまつわるすべてのディレクション業務を行います。