開発したブランドカラーとトーン&マナーを活かし、ネクサスリアルエステートの名刺デザインも制作いたしました。初回提案では5案をご用意し、クライアントと細やかな調整を重ねながら最適な形にブラッシュアップ。裏面には、WebサイトへスムーズにアクセスできるようQRコードを配置し、ロゴと併せてブランドの一体感を感じられる仕上がりとしました。
コーポレートサイト新規構築・ブランディング事例|ハイクラス物件を取り扱う不動産会社の立ち上げ支援
NEXUS REAL ESTATE
2025
設立時に弊社Webサイトよりお問い合わせをいただき、コーポレートカラーの選定、ロゴマークデザイン、名刺デザイン、コーポレートサイトの構築までを一貫してご依頼いただきました。
主にアッパー層向けの高品質な不動産の取り扱いをされている一方で、「人と人とのつながりを大切にしたい」という代表の想いが明確にあり、漠然としたイメージから出発したプロジェクトを、弊社が伴走しながら丁寧に言語化・ビジュアル化させていただきました。
社名「NEXUS REAL ESTATE」は、人や価値の“つながり”を意味する「NEXUS」と、不動産を意味する「REAL ESTATE」を組み合わせたもの。
ロゴでは、その頭文字である「NRE」に、建物の“窓”をモチーフとしたスクエア形状を組み込み、
不動産業であることを視覚的に伝えるデザインとしました。
フォントは、硬質でシャープな印象に、程よいポップさを加えた独自設計。
上品さの中にも、親しみやすさと信頼感を両立する構成です。
また、社名が比較的長いため、「NEXUS」という呼称が自然に使われることを想定し、「NEXUS」の視認性を高めたデザインに仕上げました。
ブランドカラーには、知性・誠実・自然との調和を象徴するエメラルドグリーンを採用。補助カラーには、オフホワイトやベージュを中心としたナチュラルカラーを組み合わせ、クリーンで温かみのある印象を醸成しています。グリーンの鮮やかさとナチュラルなトーンのバランスにより、上質かつ安心感のあるビジュアル設計を実現しています。
コーポレートサイトは、「つなぐ」というブランドの核となる言葉を軸に、その世界観をビジュアル・構成の両面で丁寧に表現。
他社との差別化を図るために、ネクサスリアルエステートならではの視点から5つのキーワードを設定し、コンセプト全体に反映させています。
物件紹介ページは、お客様側で柔軟に更新可能な構造を実現すべくWordPressをカスタマイズ開発。
標準的な情報に加えて、同社独自の魅力が伝わるオリジナル項目も設定し、使いやすさと差別化の両立を図っています。
デザイン・表現手法は、過度な装飾や誇張を避け、信頼と誠実さを重視したコピーライティングを。策定したブランドカラーとトーン&マナーに準拠し、サイト・名刺・印刷物との統一感を担保。
また、スマートフォンやタブレットにも最適化したレスポンシブ設計により、閲覧者にストレスのない操作体験を提供しています。