日本全国から依頼を受ける板金塗装のプロショップ
ガレージローライドのリブランディングミッション。
GARAGE LOWRIDE
2021~
ご依頼の背景
ハイレベルな板金塗装技術が評判になり、日本全国から依頼を受けるガレージローライド。オールペイントによるサービスは2年以上のバックオーダーを抱えています。Youtubeで公開する作業シーンとBefore&Afterが人気コンテンツとなり、現在ではフォロワー4万人越えの人気ショップ。当初のご依頼は、工場移転のタイミングでロゴマークを作り直したいといったお話からスタート。そこからコーポレートカラーの見直し、ウェブサイトのリデザイン、各種ツールデザインなど、ロゴから派生する全てのトーン&マナーを弊社で担当させていただいています。
リブランディングの目的
創業当初より国産車を中心に、エンドユーザー様に限定する形で、安定的なオーダーを受けることで成長を続けてきたガレージローライド。クチコミや地道なSNS活動を通じて、メルセデスベンツやBMWをはじめとした、欧州車やネオクラシックカーといった旧車や希少車のご相談も多くなってきました。タグラインには“塗料1滴レベルの色づくり”<すべての工程を「1滴レベル」の意識で徹底する>と謳い、一切妥協のない板金塗装を提供しています。更なる設備の充実や作業の効率化を目的とした工場移転の際、ブランドデザインそのものを実際のサービスに合わせてアップデートするという目的で、リブランディングを行いました。
ショップが大通りから少し入り組んだ場所にあるため、3.6m×2.4mの大型看板を入り口に設置。
twitter用ヘッダー画像。そのほかにもfacebook・アメーバブログ・Youtube・みんカラのヘッダー画像を制作。