「うちは小さな会社だから、ブランディングなんて大げさだよ」と思っていませんか?
でも実は、中小企業こそ“ブランド設計”が重要です。なぜなら、大企業と違って「知名度」や「広告予算」で勝負できない分、“自分たちらしさ”を伝えることで、はじめて選ばれる存在になれるからです。
そして、その“ブランドの核”を伝える最前線が、あなたのホームページなのです。
「ブランド」という言葉を聞くと、デザインやロゴを思い浮かべる方も多いかもしれません。
それは重要な要素ではありますが、表現の手段であり本質ではありません。
ブランドとは──
「私たちは何のために存在しているのか」
「どんな価値を、誰に届けたいのか」
この“企業の想い”を明文化し、ビジュアルや体験を通じて伝えていくことです。
同業他社がたくさんいる中で、「なんとなく安いから」で選ばれていませんか?
しっかりとしたブランド設計があれば、価格だけに頼らず、価値で選んでもらえるようになります。
多くの見込み客や採用希望者は、まずホームページを見ています。
ブランドの想いが伝わる設計やデザインにすることで、問い合わせ率や採用応募数が大きく変わります。
自分たちがどんな会社で、どんな価値を提供しているのかが明確になると、スタッフの意識も変わります
ブランドは“社内ブランディング”としても非常に効果的です。
私たちは、ただ見た目の良いだけのホームページを作るのではなく、中小企業が“らしさ”で選ばれるためのブランディング設計から伴走しています。
まずは御社の強み、歴史、想い、そしてこれから目指す姿を丁寧にお聞きします。
言葉になっていない魅力を一緒に整理するワークショップもご用意しています。
「この会社らしさはここにある」──それが伝わるタグラインやコンセプトコピーをプロがご提案します。
設計・デザイン・ライティング・撮影・構築まで、すべて一貫して対応します。
トンマナや写真選び、文章に至るまで、“らしさ”がブレない設計を行います。
「うちの会社もブランディングって考えるべき?」
「今のホームページ、どこが問題なんだろう?」
そう思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
初回ヒアリング・簡単な現状分析は無料で対応しております。
[お問い合わせフォームはこちら]→https://cure-inc.jp/contact/
お電話でもお気軽にご連絡ください:042-300-1501
中小企業だからこそ、“らしさ”を伝えるブランド設計が武器になります。
そして、それを表現する最強のツールが、あなたのホームページです。
価格で比べられるのではなく、「ここにお願いしたい」と言われる会社へ。
その第一歩を、私たちと一緒に始めませんか?